終活の最新情報をお届け

昔の良い眼鏡も高価買取が続出!ブランド眼鏡も高値が付きやすいです

生前整理

2019/06/06

昔の良い眼鏡も高価買取が続出!ブランド眼鏡も高値が付きやすいです

眼鏡も高価買取

買い替えなどにより着けなくなって放置している眼鏡も 買取してもらえる事をご存知ですか?
目が悪い人だけでなく、フアッションの一部として利用する人も多いので 中古市場でも意外と人気があるのです。
特に人気ブランドの眼鏡は高値が付きやすいです。
昔着けてた良い眼鏡ももしかしたら高価買取してもらえるかもしれませんよ。

高値が付くのはどんな眼鏡?

金縁眼鏡

金縁眼鏡はフレームが金で作られているものです。
金縁眼鏡の買取は金の時価を基準で換算されるので、眼鏡が古くても高価買取が期待できます。
しかし、金色のフレームであっても純金ではないものもあるので確認が必要です。
純金である場合、フレームのどこかに“18K(18金)”か“14K(14金)”が刻印されています。
自分で確かめる場合はこの刻印があるかを探してみてください。
金のフレームなら必ずどこかに刻印がされています。

ブランド眼鏡

レイバン、ルイヴィトン、カルティエなどの有名ブランド眼鏡は ブランド自体が持つ価値も含まれているので高価買取してもらえることが多いです。
特に人気のあるモデルならさらに期待ができます。
誰もが知っている有名な人気ブランド眼鏡なので、価値が全くないと言う事はほぼありません。

眼鏡ブランドのオリバーピープルズなど

眼鏡ブランドの中でも特に人気が高い、 オリバーピープルズ999.9(フォーナインズ)トムフォードアヤメなど は買い手が多いので買取業者も買い取りに積極的です。
オリバーピープルズはオシャレな大人が愛用する人気ブランドで、 買取価格も高いものが多く、人気のモデルだと20.000円を超える物もあります。
さらに、日本発祥の眼鏡ブランド999.9の廃盤モデルだと40.000円誓い高値がつくこともあります。
買取店からも注目度が高いモデルになっています。

高く売るコツ

ブランド専門買取ショップで査定

ハイブランドの眼鏡ならブランド専門の買い取りショップへ持ち込みましょう。
ブランド専門の買取をしているので、ブランドとしての価値を正確に査定してもらえるので、高い買取額が期待できます。
しかし、中には眼鏡を取り扱っていないショップもあるので事前に確認しておくことが大切です。

金縁眼鏡は貴金属買取店へ

金縁眼鏡を査定する場合は貴金属買取店に依頼しましょう。
グラム単位でその時々に変動する国内時価に合わせて正確に査定してくれ、 ブランドとしての価値だけではなく、眼鏡フレームの素材も正確に査定して 買取をしてくれるので安心です。